プロフィール

ジュニ・♂(去勢済)・雑種 推定2000年7月3日生まれ。

我家3代目にして、初の子犬!私が高校帰りに拾ってきた犬!

某訓練士から服従・アジリティーと学び、犬とこんな楽しい遊びがあるんだと感動。

それからアジリティーにまはる!3回の本州への遠征も経験!

今はアジQ一本だけど、これからもアジラーで頑張ります!

かなり狂暴で長い年月でようやく落ち着いた!とても甘えん坊だけど、嫌なことされるといまだに噛む。

ジュニとの日々はかなり四苦八苦した!今ではそんな面影は無いが、当時を知る人はすごくよくなったと言う!

同時に始めたダイエットに成功し、最高18kgの体重からいまでは13.6kgあたりを維持!それでもいまだにオデブと突っ込まれるーー;

レイラ・♀・ボーダーコリー(ANGEL OF  HOUSE AMOS T.H. JP)  2002年8月6日生

5代目レイラは初の純血種。U人で見るボーダーは皆早く、ボーダーは速いと思い込む私は何も考えず、レイラを飼う。

血統書・・・今になってはだいぶわかってきたが、当時は血統とかなど全然知らず^^;

8頭兄弟の7番目に生まれ、生後55日ほどで我家にやってくる。

フサフサのたれ耳ボーダーになれと願いながら、しっかりピント耳が立ち、毛も中途半端長さにT0T

今は亡きおっさんに育てられ、ここまで大きくなった。

いっつもやんちゃで、人が大大大大好き!呼ばれればもちろん吹っ飛んでいきますワン。が犬は嫌いでスワン。

アジを中心にディスク・救助犬・橇・選別と色々チャレンジするレイラはいつも楽しそう*^0^*

なんにでも一生懸命で頑張るレイラ!ただ・・・要求吠えや無駄な吠えがうるさいーー;

1歳前にCD2取得・アジリティーでは1年2ヶ月で2度昇格。来年トレチャン完成予定^^;

 

ソラ・♂・ボーダーコリー(バグパイパーOF HOUSE UJIN JP)2002年8月10日生

我家の6代目になるのだろうか?ソラパパと一緒にやってきた犬!

雄にはきついが雌にはとても優しく、おかげで?小さい頃から兄弟のように育ったレイラとの関係は・・・つねにレイラ>ソラ

ジュニとの関係はあまりよくない・・・。 一つのコマンドに対しとても忠実だが・・・ねっ^^;

顔に似合わず甘ったれ小僧。

ソラもまたアジを中心にディスク・橇・救助犬と活躍。

スピードは速いが、いつも最後の最後に失敗が多く、2度へ昇格できず・・・。

我家で唯一?お腹が弱く、いつも何でもあげる私はソラパパに指摘される>0< 

 

      

みかん・♀(避妊済)・Mダックス 2001年9月19日生 

我家の7代目みかん。バリバリのブリーダー産まれのブリーダー育ち。 

繁殖犬として、活躍するはずも、4年の年月で残した子供は0頭。

ってなことで交配はもうしないとのことで、4歳と10日ほどの2005年9月末我家の家族になる。 

縁を感じたのか?心配されたレイラとの仲だが、みかんにうなり一つ言わず、しっかり家族に溶け込むみかん。

トイレトレーニングにはかなり苦労したが、今ではハウスの中でしっかりするように!ってホントはそこ寝床だけど^^;

っても基本的には外で! 警戒心が強く、知らない人は嫌だ!

犬一倍チビだけど、いやしさは負けてないみかん!

現在はアジQデビュー目指し、トンネル特訓中。 


 

☆星になった家族☆ 

ジャンボ・♂・雑種(父マルチーズ×母雑種)  1984年12月16日生(2002年3月29日永眠)

初代ジャンボ。我家にやってきたのは、1994年4月家族となる。それまでの9年4ヶ月は従兄弟宅で暮らす。

9歳とは思えないほど若く?いや狂暴だったーー;

11年9ヶ月マンション住まいだった私にとっては犬と接する機会はほとんどなく、好き・嫌いという感情は無かった。

しかし転校当時友達のいなかった私にとって、ジャンボはかけがえの無い存在で唯一の友達だった!

ここから犬好き!と言う感情がでてきたのであった。我家で過ごした約8年間はとても私にとってとても楽しかった。

17年3ヶ月ときっと長い人生を生きてくれたと思っている。

初めての犬・初めての死。どれだけ泣いただろうか・・・ペットロスに落ちかける私を救ってくれたのは、シロ・ジュニだった!

最後は大きな息とともに、旅立った。

シロ・♀(避妊済)・雑種 推定1994年生(2004年12月24日永眠)

我家の2代目。来た当時は成犬で真っ白だったため、そのままシロと命名。

ジャンボを迎えて1年がちょうど経った頃、ひょっこ現れたのがシロだった!

首輪はしているのもも、飼い主らしき人もいなく、以前からウロウロしてた模様。

おなかがすいているのかと、フードをあげるも食べない・・・缶詰をあげたら食べた(野良時代からしっかり選ぶのねーー;)

それを気にいついてしまったシロ。1週間くらいして、苦情があったが、まだ飼っていなかったため『違います』と言う。

しかしそのそのまま我家の一員となるも野良生活があるシロにとって鎖に繋げる行為は嫌いだった。

何度壊し、脱走したことか・・・しかしながら野良犬の知恵なのか決して車に引かれる事はなかった。

虐待をうけていたのか、触ろうとするとすぐおなかをだすシロ。誰よりも飼い主に忠実でいつも私のあとを付いてきた。

私の出産を気に、ヤキモチ焼きのシロはすぐ家の中でもらすので、外に追い出してしまった・・・。

しかしシロにとってそれは寿命を縮めることになってしまった・・・もうあと1ヶ月早く家の中に入れていれば・・・っと後悔ばかり。

腎不全と言われて数日後、この状態では全身麻酔してまでMRIは出来ないと断念し、退院させ、そして2日後息を引き取る。

おっさん・♀(避妊済)・雑種 2001年12月8日生(2003年12月1日永眠)

我家の4代目おっさん。生後6ヶ月知人宅から我家の家族になる。

母ノンタンはおっさんが生まれてくる1ヶ月前保健所で保護。1ヶ月後ノンタンは7頭の子を出産。

6頭は無事貰われていくも、おっさんだけ決まらず半年が経った。それならと我家で引き取り、2002年6月我家の家族となる。

名前の由来は知人がおっさんくさい顔だからと付けた。おっしゃんと呼ぶととても喜ぶのでそのままおっさん!

子供には嫌われるタイプだが、とても性格は優しくて、レイラを育ててくれた!

しかし姉の不注意で脱走するおっさんをそのまま外に出し、車に引かれ、即死。

2歳を迎える1週間まえの出来事だった・・・。

少し歯が汚いとおっさんのために買ったスケーラー・誕生日だからと高い缶詰を買ったのに・・・

おっさんが亡くなったその日に届き、使うことも、あげることも出来なかった・・・。


おまけな家族